ついに……!

こんにちは、Mです。

多少、htmlとcssへの理解が深まったところで社長から宿題が出されました。
そう、ホームページの作成です。と言っても既存のものを参考に「見た目が同じものを作ればいい」というものでしたが、これが苦戦しました。

特に苦戦したのはcss!

cssとはページ内の見た目を整えることが出来るものなのですが…
書いても自分の思ったようにページ内に反映されず…書いては消し、消しては書きを繰り返す地道な作業に何度泣き言をこぼしたかはもう数えていませんが、社員さんにも助けてもらいながら何とか作り上げることができました。たとえ稚拙なものであっても自分で一から一つのものを作れたという事実に苦労が報われた気がします。

やっぱり気になるJavascript!

作業中、Googleの検証という機能を使いホームページの中身を見ている時にjavascriptで実現している場所があったのですが、そっちもいじれるようになると作れるサイトの幅が広がるのだろうなと感じ、絶賛興味が湧いている今日この頃です。 何とか三週目も乗り切ることができました。
気がつけばもう12月です。寒くなってきたのでお互い風邪に気をつけて一年を乗り切りましょう!! 読んでくださりありがとうございます。

では、また来週(´pゝω・)ニャン☆

関連記事

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183