残暑見舞い申し上げます。

昨日「“わっかさんblog”はじまるよ!」と銘打ってデザイン会社の日常blogの予告をしたのですが、お盆に入ったのでその前にちょっと一息。リアルでの残暑見舞いはあまり見かけなくなってきましたが、twitterではとても賑わっていますね!こういったものも形を変えて残っていくんだなー。

以前よりワッカデザインのロゴマークから派生してアルマジロのマークがありましたが、今回はそこからさらに派生してオリジナルのキャラクターを開発しました。もともとアルマジロを使っていたのはくるんと丸くなる=輪っかになる=ワッカデザインという由来だったのですが、キャラクター化するにあたり社長自身をモチーフにしたら、尻尾の生えたなんとも不思議なメガネ男子に!どことなく某自動車メーカーのキャラクターに似ている気もしますが、社長はもともとそのシカのキャラクターに似ているので仕方ありません(“わっかさん”と名付けました)。そして、池袋の会社ということで3匹のふくろうが仲間に加わり、会社と池袋を盛り上げていければと思っております。

もう8月に入り暦ではもう秋ですが、まだまだ暑さが続きそうです。
体調には気をつけて行きましょう。

毎週金曜日!
Twitterにて、わっかさんと3羽のふくろう達のゆるい日常を切り取りお届けしております!!
ぜひ、フォローしてください!

 Twitterはこちら 

関連記事

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP