“わっかさんblog”はじまるよ!

アルマジロマークがキャラクターになりました!

豊島区池袋の小さなデザイン会社“ワッカデザイン ”へ、たくさんの方々に興味を持っていただき、ありがとうございます。このコロナ禍にあってもおかげさまでワッカデザインは、紙に、Webに、と忙しい日々を送ることができています。案件や媒体の種類は時代によって変わっていっても、デザインそのものの価値はかわらないんだな〜としみじみ思うと同時に、きちんとした仕事を一つでも多く生み出していかないとという使命感を感じますね。

以前よりワッカデザインのロゴマークから派生してアルマジロのマークがありましたが、今回はそこからさらに派生してオリジナルのキャラクターを開発しました。もともとアルマジロを使っていたのはくるんと丸くなる=輪っかになる=ワッカデザインという由来だったのですが、キャラクター化するにあたり社長自身をモチーフにしたら、尻尾の生えたなんとも不思議なメガネ男子に!どことなく某自動車メーカーのキャラクターに似ている気もしますが、社長はもともとそのシカのキャラクターに似ているので仕方ありません(“わっかさん”と名付けました)。そして、池袋の会社ということで3匹のふくろうが仲間に加わり、会社と池袋を盛り上げていければと思っております。

これから毎週金曜日には、この“わっかさん”と3匹のふくろう達がお送りする“わっかさんblog”が始まります。
公式twitterアカウントでも金曜日の朝にはイラストがアップされるので、少しでも早く見たいという方はそちらもぜひご覧ください!お楽しみに!

 Twitterはこちら 

関連記事

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP