デザイン会社のWebコード備忘録 ページネーション編

ふくろう1…、いえ、miwaです。

始まりました!コーディング備忘録!!
カテゴリ自体は、夏ころに作っていたのですが、始めるのは冬になってしまいました…。
今回はページネーションしても404になる。(WordPress)

■ そもそもコーディングって何…?
コードとはHPの表示、動きを作ってくれているものです。言語的には様々なものがあります。
(私も全てのコードに精通しているわけではありませんが…)
■ あれ…?ページネーションがないぞ…?
そもそも、ページネーションって何…?からお話します。

そう!まさに、こーゆうやつです!
こーゆうやつが入っていないサイトがありましたので、導入してみたところ…
あれ?
入っている要素分、ページは生成されているようだが…
何度めくっても1ページ目の要素しか表示されない?
外を調べに行ったところpagedというものが入っておらず、追加すると表示された…!
しかし3ページ目から404になってしまう…
使っているものが合わないのかと思い、何種か別のコードに入れ替えたりfunction.phpに書いて呼び出したりしたのですが、動作的には変わらず404が続き…
そこでこちらのサイトに載っておりました方法を試してみました(ありがとうございます!)

設定の表示設定、最大投稿数を1件にする。
すると、ページネーションは正常に動き出しました!
エラーで動かないものが動き出すと嬉しい!
よかった、よかった…解決や。
今回はこのへんで…!
お読みいただきありがとうございました!!

関連記事

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183