,

アウトドアファン パッケージデザイン

2022年5月
パッケージデザイン
豊島区(東京都)

アウトドア専用の多機能ファンのパッケージデザインを手がけました。三脚で置いて使うのはもちろん、テント内で吊り下げたり、ライト部分を取り外したり、モバイルバッテリーとしても使えたり、とアウトドアで欲しい機能が詰まった製品のオリジナリティを自然と伝えられるよう心がけました。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D H.Yamaguchi
PH 株式会社イグデス
DF 株式会社ワッカデザイン

パッケージ正面。ベテランカメラマンによる美しいライティングの製品カットを3シーン組み合わせることで、伝達力の高いデザイン。

パッケージ裏面はアクセントとしてダークトーンで構成することでスタイリッシュな立体に。使用シーンやメリットなどを写真を交えて紹介。

フライヤー。アウトドアファンに向けた骨太な書体遣い、配色で製品のトーン&マナーを構築。

Webサイト内への製品ページの入れ込みと、amazonなどのECサイト用バナー画像。

左は屋外イベントへの出展も行ったことから、ロールアップバナーを提案。右は製品同梱のマニュアルも制作。

今回はmakuakeでクラウドファンディングを行うこともあり、製品のPVも制作しました。時期的に真冬になってしまったが、キャンプ場に行ってムービー撮影。言葉によらず映像で伝えることのできる映像に仕上がっています。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183