, ,

二拠点居住・デュアルライフサポート トータルデザイン

2022年4月
トータルデザイン

二拠点居住やデュアルライフ、ワーケーションのサポートをするサービス“wataridori”のブランディング・プロモーション関係を一年間担当しました。ほぼスタートアップも同様の状態だったため、ターゲットを見極め、デザイン的なトーン&マナーを策定するところから着手。Webサイト、フライヤー、LP、パンフレット、SEOや広告配信に至るまで一通り道筋を付けることができました。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu
CW T.Wakamatsu
CO M.Suekado
DF 株式会社ワッカデザイン

まず着手したのがWebサイト制作。トーン&マナーを定めると同時に、集客に必要な情報を網羅することと今後SEOを効かせていくための仕組みづくりを兼ね、更新しやすく構築してあります。

コンテンツも社内に必要な情報がどこにあるかを探していくのも仕事のうち。この辺りを疎かにすると後々手詰まりになりやすいです。

配布や説明のベースとなるフライヤー。Webサイトで集めた情報を元に、A4ペラに最適な情報量にまとめて落とし込んでいきます。

ターゲット別訴求フライヤーと活用事例。どちらもフォーマット化してデザインすることで、今後の展開をスムーズにできるようにしてあります。

ターゲット別LP。WebサイトはSEOで集客に努めつつ、LPではターゲティングに基づき広告配信を行います。

最終的に総まとめとして16Pもののパンフレットとして落とし込んでいます。1年間関わる中で一通り営業ツールとノウハウが揃ったことで、ビジネス的なステージを上げることに貢献しています。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183