, ,

マッチングアプリ トータルデザイン

2022年4月
トータルデザイン
豊島区(東京都)

恋活としても婚活としても使えるマッチングアプリのスタートアップブランディングを担当。リリース前でしたが、すでにロゴもWebサイトもある状態だったものの、見せ方からアドバイスが欲しいということで着手。ロゴとコンセプトメッセージを定め直したのを皮切りに、Webと紙ツール周り全般を制作しています。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu / H.Yamaguchi
CW T.Wakamatsu
CO M.Suekado / T.Tamagawa
DF 株式会社ワッカデザイン

既存ロゴからのリニューアル提案で、ブラッシュアップしたロゴデザインとコンセプトメッセージ。ターゲットの年齢層と伝達力の高さを意識しています。

Webデザイン。アプリケーションなのでスマホファーストでデザインしていますが、PCでも違和感なくレイアウトしています。

随所に線画イラストを制作したり、タイポグラフィーでデザインしたりと、Webや紙に関係なくブランドとしてのデザインを行います。

配布用リーフレット。B6サイズの小さめにし、男性向け・女性向けを分けて制作することで、街中での配布も意識しています。

リーフレットの中面も互いにメリットが異なるので男性と女性で訴求ポイントが変わります。写真は同じでも配色ルールを変えるだけで性別を変えられるようにしています。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183