, ,

家電製品メーカー トータルデザイン

2022年4月
トータルデザイン
豊島区(東京都)

年間通じて「シンプルな暮らし」をモットーとする家電メーカーのデザインを手がけています。ロゴやWebサイト制作に始まり、毎月のように製品撮影・パッケージデザイン周り、必要に応じて個別のSPツール、最近になって会社案内を作ったことでツールとしては一通り網羅しました。これからも二人三脚的に事業を伸ばしていくサポートができればと思っています。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu / H.Yamaguchi
CW T.Wakamatsu / H.Yamaguchi
CO M.Suekado / T.Tamagawa
DF 株式会社ワッカデザイン

タイポグラフィの中に変化をつけることで、その企業姿勢通りシンプルなデザインとしてまとめつつも、優しい表情を持ったロゴとなっています。

当初の依頼はWebサイト制作でした。育ってきた事業規模にふさわしいWebサイトにリニューアルしたいとのご要望を受けて、撮影によるビジュアルイメージ主体のサイトデザインを提案します。

製品は当初から多岐に渡り、情報整理に追われつつも、それらが一通り終わったところで撮影を実施。スタジオに床材や家具類を持ち込み、モデルも手配しました。

ワッカデザインではデザイナーがこうしたコーディネートも兼ねるため、一つ一つ製品に合わせて背景の作り込みとモデルのポージングを決めながら撮影していきます。

毎月のように案件をいただくようになりつつ2年余り経ち、必要に迫られて会社案内制作のご依頼をいただきました。

WebサイトはBtoBともBtoCとも取れるつくりですが、会社案内はBtoB用途。構成案を最初に提案しつつも改めて事業やビジョンなどのヒアリングを経て、デザインしていきます。

会社案内まで完成したことで日頃の製品周りの案件も含め、ブランディングとしてはひと段落。これからはさらに広げられるように尽力していきます。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183