弁理士事務所 Webデザイン

2017年7月
Webデザイン

国際特許と商標を生業とする弁理士事務所のコーポレートサイトを手がけました。国際特許はとても難易度が高いこともあり、クライアントから高い評価を得ている弁理士事務所のため、そのクオリティ感を保ちながら営業的なサイトにするというご要望。あまり「売り売り」にならないよう注意を払いながらデザインしています。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu
PH H.Abe
DF 株式会社ワッカデザイン
CO 株式会社ヘルメス

ファーストビューでは大きなスライダーを使って、中でも特にアピールできる内容をビジュアル化。安心感のある雰囲気作りをしています。

Webサイト制作に合わせ、これまでなかったコーポレートロゴも作らせていただきました。様々な案をデザインしましたが、深みのある知性を感じさせるロゴに仕上がっています。

TOPページ(左)と下層ページ(右)。TOPでは強みのアピールとサービス一覧の他、各コンテンツへの導線を優先順位を付けながらレイアウト。下層ページではテキスト主体で読ませる工夫をしたフォーマットとしています。

弁理士紹介のページは動的コンテンツとして構築。一人一人得意とするジャンルが異なるため、様々なスペシャリストが在籍している安心感と信頼感をアピールしています。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183