コンサルティング会社 Webデザイン

2018年6月
Webデザイン

「人とビジネスのいきいきをデザインする」をキャッチコピーとした、インターナルブランディングを得意とする会社のコーポレートサイトを制作。ビジネスシーンにおける「いきいき」をどう表現するかは意外と難しく、ベースデザインが定まるまで何度も議論を重ねています。事例やラボ、ニュースなど動的コンテンツも多く搭載。作り込んだサイトに仕上がっています。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu
DF 株式会社ワッカデザイン
CO 株式会社ヘルメス

ファーストビューでは、男性、女性、シニア、若者といったあらゆる層の「いきいき」が感じられるようにデザイン。コーポレートカラーのオレンジがとても印象に残ります。

ファーストビュー以下では、サイト全体が俯瞰できるような作りに。オレンジをキーカラーにしながら少しずつ色相に変化をつけることで、オレンジの世界観のままカテゴライズしています。

下層ページでは、本文主体の読ませるデザインになっており、キャッシコピーや図がアクセントになることで華美にならずにバランスを取っています。

事例紹介ページは更新性を鑑みて動的コンテンツで作成。入力フォームを構築した完全なフォーマット化をしているので、単調にならない工夫には気を遣っています。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183