飲食店バル業態 Webデザイン

2018年6月
Webデザイン

飲食店バル業態のWebサイトを制作しました。ショップロゴとファサードデザインを先行しており、イメージが固まっていたため、デザイン面ではあまり悩みませんでしたが、全てのコンテンツをWordPress内で構築するため、飲食店特有のメニューやアルバイト情報などはコーディング時に苦労しました。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu / R.Inoue
DF 株式会社ワッカデザイン
CO 株式会社ヘルメス

ファーストビューでは、先行していたファサードデザインのイメージからビジュアルに作り替えてデザイン。バル業態ならではのワクワク感、ガヤガヤした雰囲気を演出しています。

ファーストビュー以下は、シンプル・スタイリッシュなレイアウトで構成。タイトル周りに手書き文字を使ったり、細かなパーツでガビガビした質感を入れたりすることで、バルらしさをデザインしています。

コンセプトメージ(左)とメニューページ(右)。この頃からWordPress上ではページビルダーを活用することが増えてきて、本当にhtmlがわからなくても更新できるようになったのですが、初回コーディング時の工数は増えているように思います。

左はリクルートページ。求人にはInDeedを使用するということだったので、どの職種を応募する際もそれぞれ個別のページを用意する必要がありました。応募フォームとの兼ね合いもあり、見た目よりもシステマチックに構築しています。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183