,

アウトドアサウナメーカー トータルデザイン

2022年12月
トータルデザイン
さいたま市(埼玉県)

フィンランド式アウトドアサウナを独自に設計、製造販売しているサウナメーカーのスタートアップとしてWebサイトからリーフレット、販促ツールに至るまで一式手掛けました。日本では屋外でサウナを楽しむ文化は根付いていないため丁寧なヒアリングと制作を心がけ、担当したワッカデザイン代表の若松も自ら取材や撮影、記事のライティングを行うなど二人三脚的な姿勢で制作を行うことで、きちんと伝わるデザインでまとまっています。今回は撮影した素材を使ってPVも制作。これから伸びていく事業の土台がしっかり固まりました。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu / H.Yamaguchi
CW T.Wakamatsu
CO M.Suekado / T.Tamagawa
PH M.Sakurai / T.Wakamatsu
MOVIE M.Sakurai
DF 株式会社ワッカデザイン

最初にWeb制作に取り掛かりました。事業的なイメージや製品のことなど細かくヒアリングし、伝えるべきことを考えます。ファーストビューはアウトドアらしくゆったりとした動画を撮影しました。

“アウトドアサウナ”という未開拓なジャンルをぜひ日本にも広めたいと思い、雑誌のように読める投稿コンテンツを用意。ワッカデザインでその都度記事制作と撮影も行っています。

Webサイトが完成すると、その情報をもとに紙のリーフレットに展開。使い勝手を考慮して、製品案内と施設案内の2種類の三つ折りリーフレットとしてまとめました。

撮影した中から特に見栄えの良い写真を使ってポストカードも制作。“アウトドアサウナ”の価値観に共感しやすいツールです。

興味のありそうな企業をリストアップして送るための、DMデザイン。ターゲティングをしっかり行うことで、問いかけるような構成になっています。

Webサイト用に撮影した動画素材を多めに撮っておいて、別途PVも制作。各種ツールと合わせ、“アウトドアサウナ”の贅沢な時間を飾らずにしっかりと伝えます。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183