, ,

ビンテージウイスキー専門店 トータルデザイン

2021年8月
トータルデザイン

浅草にあるビンテージウイスキー専門店のロゴデザインを手がけました。様々な方向性のデザインを提案しましたが、最終的に店名をフルネームで1つのマークとして図案化したデザインに決定。店舗のファサードや製品ラベル、Webサイトへの展開も行なっています。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D H.Yamaguchi
CO M.Suekado
DF 株式会社ワッカデザイン

ロゴデザインは、刀の鍔のような形で和風に図案化したもの。独特の形がさまざまなシーンで優れた視認性を発揮します。

店舗外観。看板などファサード関係もワッカデザインでデザインしています。

入り口にかかるのれんもデザイン。ショップでのロゴデザインではこういった様々な展開ができるのも楽しみの一つです。

店内の様子。高級ウィスキー棚の下部にある襖も弊社デザイナーがデザイン。四季折々の日本的なモチーフをスタイリッシュにあしらっています。

高級ウィスキーを小分けにして販売するための小瓶に貼るラベルも制作。取引先のラベル業者さんに冷蔵仕様のシールを手配しています。

WebサイトはMakeShopベースでECサイトを構築。ワッカデザインでは初のMakeShopでしたが、WordPressの仕組みと似ていたためスムーズに構築できました。

ランキング機能やレコメンド機能なども実装しており、選びやすいECサイトに仕上がっています。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183