学習塾 販促ツールブランディング

2018年1月
SPツールデザイン

大手学習塾における販促ツールリニューアルのデザインでコンペからの受注です。各ツールの役割やその構成を見直すところから開始し、モデルを使用した撮影までフルディレクション。簡易版も含めるとパンフレット3種類、講座チラシ10種類以上、折り込みチラシフォーマット3種類など年間で使用されるツールの全てを手がけることが出来ました。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu
DF 株式会社ワッカデザイン

左のパンフレットは32P構成で、これまで分散されていたツールをまとめ直した形です。右は送付する際の挨拶状とOPP封筒。反響営業ツールとして一貫性のあるデザインに仕上がっています。

パンフレットの中はコンセプトページ、特集ページで始まり、小学生、中学生、高校生をそれぞれ色分けしてレイアウト。撮影はあらゆるシーンを想定して行い、そのカット数は1,000を超えました。

各講座のチラシ。教室内では並べて掲示することもあって、どれも表面がアイキャッチに、裏面が詳細の説明になるように統一しています。並べた時に単調にならないよう自然な範囲でレイアウトを変えています。

折り込みチラシのフォーマット。内容はどれも細かく組み合わせられるように寸法を決めていて、各教室で使いたいコンテンツが選べるようになっています。

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183