Illustratorでネオン文字を作る!?

こんにちは。あひるです。日差しが強くて、夏に近づいていると肌で感じます。今回は、先日教えていただいた「ネオン文字」について書こうと思います。

ネオン文字、作ってみる!

先日、ネオン文字を作成させていただいたのですが、とても難しかったです。いろんな作り方を検索して実行しても、どれもネオン感が全く出なくて大変でした。私が調べて作成した一番ネオンっぽく見えるものは、Illustratorで文字を作り、Photoshopでネオン感を出していくという方法です。ネオンと言われたら、ネオンかな?いや、違うかな?のような感じでした。こういう風に作りたい!という考えは頭にあるのに、どうやってもうまく表現できない。

ネオン文字、教わる!

どうすればいいのかわからないとなっている私を見かねた社長が、ネオン文字の作り方を教えてくださいました。なんとPhotoshopを使わずに、Illustratorだけで作られたんです!私が見つけたサイトたちは、すべてPhotoshopを使っていたので、驚きました!また、作成されるのがとても早かったんです!私が作成した時はすごく時間がかかったのに…。ネオン感を出すためには、ネオンの色味や光のぼかし具合、ネオンの後ろにある影の調整が大事なのだと学びました。また、ネオン文字をIllustratorだけで作ることも可能だということも学びました。もし、次にネオン文字を作成することがあれば、今回の学びを活かして作成できるようにしたいです!そして、これから頭の中にあるこんな風に作りたいという自分の考えをPC上で少しずつでも表現できるように努力します!

関連記事

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183