名刺をデザインしました!

こんばんは。あひるです。今日はとても日差しが強く、暑かったですね。この間入社したのに、もう4月の終わりが見えてきて、時が過ぎるのが早すぎる!今回は、名刺作成を通して学んだことを書こうと思います。

名刺作成ートリムマークー

名刺を作成するためにトリムマークを作ったときに、トリムマークの線がとても太いものが出てきました。何度作成してもずっと太いままで焦っていましたが、新規ドキュメントの単位がピクセルになっていたことが問題でした。先輩方が気づいてくださったから解決できましたが、もう本当にパニックでした。これから気をつけます。

名刺作成

自分で初めて名刺を作成してみたとき、これでバッチリと思って見ていただきましたが全くだめでした。実際に印刷してみると、文字の大きさが小さくなりすぎて見えなかったり、フォントのイメージが合っていなかったり、目立たせたいところが目立っていなかったり、ガイドにぴったりあっていなかったんです。それから今度こそは!と思いながら、何回も修正していって、完成したものと一番はじめに作成したものを見比べてみると、なんで気づかなかったのだろうと思うところがたくさんあって、自分の視野の狭さに気づきました。視野の狭さに気づいたから、少しでも広げられるようにしたいです。今回名刺を作成してみて、学んだことや気づいたことを次に活かしていこうと思います!。

関連記事

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183