コネ助くんが遊びに来てくれました!

こんにちは!サエカです。今月の上旬のことになりますが、Twitterで仲良くさせていただいているインフォコネクト株式会社のコネ助くんが、弊社に遊びに来てくれました!私自身はTwitter運用に関わっていませんが、SNS運用についての興味深い話を聞けたり、コネ助くんとも楽しくおしゃべりできて、とても有意義な時間を過ごせました。今回は普段よりもライトなボリュームですが、お付き合いいただけたらと思います。

SNS運用

SNS自体は学生の頃から使っているので馴染み深いものではあるのですが、企業の公式アカウントを運用するといったビジネス目的で使ったことはありませんでしたので、知らないことばかりでとても新鮮でした。特に、フォロワー○○人達成!というツイートをした時にフォロワーが増えやすいという話には驚きました。「○○人もフォロワーがいるなら、きっと面白いコンテンツや役立ちそうなツイートが多いんだろうな」という思いでフォローする人が多いのでしょうか?真意は分かりませんが、フォロワー数が多いと確かに信頼性は高いのかもしれません。

また、私は以前Twitterでインターンに応募して、インターン生としてデザイン会社で働かせていただいたことがあるのですが、その時と比べてSNSを通じた応募や採用が目立ってきているように思います。会社のサイトだけでは内状が分かりにくかったり、コロナで中々対面で会話するのが難しい状況だったりするため、これからは公式アカウントなどの運用が一層重要になっていきそうだろうな、とお話を聴きながら改めて思いました。

同年代は思っている以上に大切

最後にせっかく東京に来てくれたので、コネ助くんと池袋を散策してきました!雨風が強い中ではありましたが、コネ助くんのリクエストでアニメイト本店と東急ハンズへ行き、向かう最中で話していくうちに私と同じアニメ好きということが判明!嬉しくなってつい語り合ってしまいました。そして、もう一つ、私の現状や世代ネタを話すとバッチリ通じたことが個人的に感動でした。オフィスでは私以外は上の世代のため、知らないことを知ることができるのは勿論良いのですが、「この話題分からないな…」「ちょっとついていけないな」と時々思っていたので、これには本当に嬉しさしかありませんでした。同世代っていいですね…。

コネ助くん、遊びに来てくれてありがとうございました!

関連記事

Instagram

Twitter

Facebook

お問合わせ

PAGE TOP
お気軽にお問合わせください:03-6914-3183