Webサイト管理代行サービス Webデザイン

2018年9月
Webデザイン

需要の増えるWebサイト管理代行サービスのLPを制作。Web担当が充分におらずこまめな更新まで手の回らない中小企業の経営層をターゲットにするため、経営にWeb戦略を活かそうという切り口で構成、デザインしています。クライアントにとっても新規事業のため、サービスロゴも手がけました。

案件概要

CD T.Wakamatsu
D T.Wakamatsu / R.Inoue
DF 株式会社ワッカデザイン
CO 株式会社ヘルメス

ファーストビューではWeb管理を外注にすることへの安心感、信頼感をしっかりアピール。メッセージを印象良く伝えることに注力しています。

サービスロゴは方向性違いで3案を提案、採用いただいたのはサービス名のイニシャル「W」「M」を右肩上がりにデザインしたものでした。抽象的に直線のみでデザインしていることもあり、インターネットらしい電波接続感もあります。

ファーストビュー以下のデザイン。BtoBのターゲットの場合、内容できちんと訴求することが大切なので、デザインし過ぎず、かといって単調にならず、といったトーンで展開しています。

facebookとinstagramでの広告展開を行うとのことで、バナー広告のデザインも作成。ABテスト的な意味合いも兼ね、方向性違いで提案したら、そのまま全て使っているようです。

PAGE TOP